493328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関西ONLY中学入試って?

関西ONLY中学入試って?

帝塚山学院泉ヶ丘中学校

今日、帝塚山学院泉ヶ丘中学校の塾対象説明会が行われました。

いつものように、すべてを書くわけには行きませんが、皆さんに知っておいてもらいたいことだけ書いていきます。

今年から完全共学になりました。

ということは、来春の大学実績から女の子の実績も出てくるということです。
現在、6年生の方にとってはあまり関係しません(入試が終わっているので) 、5年生以下のお子さんを持っておられる場合は、来春気をつけておいてください。

今春の大学実績について

医歯薬についてはアップしたのですが、国公立は横ばい、関々同立は減少したそうです。来年度以降も医歯薬に力を入れられるということです。

今春の入試では、女子の比率がアップ。
昨年同様、とくに算数で点差が開いたということです。

この学校を志望される場合は、算数の過去問は早めにやって、どれくらい点数が取れるのかのチェックは不可欠だと思います。

今年からプレテストが実施されます。
当日は、近鉄富田林、南海泉大津、JR和泉府中からのスクールバスも出るようなので、受験をお勧めします。

プレテストは、大阪でも解禁となりましたので、実施される学校は増加すると考えられます。志望校の中に入っている場合はできるだけ受験されるといいですよ。

コメント・トラックバックはこちらからお願いします。

お役に立てば下を押してください。
人気blogランキングへリンク



© Rakuten Group, Inc.